スーパーロボット大戦IMPACT(PS2)

2002/3/28発売 定価\7980 トーセ開発

機動武闘伝Gガンダム(TV)

GF13−017NJ シャイニングガンダム
HP:5000EN:180盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:60装甲:1200限界:180
強化:2資金:3000修理:6000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:A
特殊能力:
 スーパーモード(ドモンの明鏡止水発動でスーパーモードに変化)
 剣装備(切り払い可能)
登場ステージ:
本作の新規グラフィックは(α&外伝)流用グラフィックより頭身が高めの傾向にあるが、Gガンダム系は特に頭身が高く足が長いの(3.5頭身くらい)で、他のガンダムと並べると違和感が半端ではない。戦闘アニメ自体は本作でも特によく動く部類だが。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
バルカン11001〜3/+3020−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シャイニングショット15001〜4/+510+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームソード18001〜2/+30−−±0
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シャイニングフィンガー28001/+20−−50120+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A

GF13−017NJ シャイニングガンダム(スーパーモード)
HP:5000EN:180盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:65装甲:1250限界:190
強化:2資金:3000修理:6000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:A
特殊能力:
 剣装備(切り払い可能)
登場ステージ:
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
バルカン11001〜3/+3020−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シャイニングショット15001〜4/+510+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームソード18001〜2/+30−−±0
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シャイニングフィンガー28001/+20−−50120+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シャイニングフィンガーソード33001/+15−−80140+30
必要技能:明鏡止水属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A

GF13−017NJII ゴッドガンダム
HP:5500EN:210盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:105装甲:1100限界:310
強化:2資金:3000修理:6000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:A
特殊能力:
 ハイパーモード(ドモンの明鏡止水発動でハイパーモードに変化)
 剣装備(切り払い可能)
 ゴッドシャドー(気力130以上で発生。全ての攻撃を50%で回避)
登場ステージ:
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
バルカン12001〜3/+3020−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マシンキャノン15001〜4/+510+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームソード19001〜2/+10−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゴッドスラッシュタイフーン21001/+10−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A

GF13−017NJII ゴッドガンダム(ハイパーモード)
HP:5500EN:210盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:105装甲:1100限界:320
強化:2資金:3000修理:6000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:A
特殊能力:
 剣装備(切り払い可能)
 ゴッドシャドー(気力130以上で発生。全ての攻撃を50%で回避)
登場ステージ:
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
バルカン12001〜3/+3020−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マシンキャノン15001〜4/+510+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームソード19001〜2/+10−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゴッドスラッシュタイフーン21001/+10−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
超級覇王電影弾21001〜7/±0−−100110±0
必要技能:明鏡止水属性:MAPタイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゴッドスラッシュ22001/+15−−20110+10
必要技能:明鏡止水属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゴッドフィンガー31001/+25−−60130+20
必要技能:明鏡止水属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
流派東方不敗 石破天驚拳35002〜5/+30−−90140+20
必要技能:明鏡止水属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A

GF13−050NSW ノーベルガンダム
HP:4800EN:180盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:90装甲:1000限界:310
強化:3資金:3000修理:6000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:A
特殊能力:
 剣装備(切り払い可能)
登場ステージ:
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
バルカン12001〜3/+3020−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームフープ20002〜5/+5+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームリボン26001〜2/+20−−30120+30
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:B宇:A/A

GF13−021NG ガンダムシュピーゲル
HP:5000EN:190盾Lv:0サイズ:M
移動力:8運動性:110装甲:1050限界:360
強化:3資金:3500修理:7000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:A
特殊能力:
 剣装備(切り払い可能)
 分身(気力130以上で発生。全ての攻撃を50%で回避)
登場ステージ:
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
アイアンネット15001〜3/+30±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
メッサーグランツ19001〜5/±010+25
必要技能:なし属性:P、実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シュピーゲルブレード24001/+15−−+45
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シュツルムウントドランク29001〜2/+5−−40110+35
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A

JDG−009X デスアーミー
HP:4100EN:140盾Lv:0サイズ:M
移動力:5運動性:80装甲:1000限界:230
強化:1EX:55資金:800修理:1600
空:D陸:A海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
非常に出来の悪いグラフィックが目立つ。本作でも最も酷い出来。そのくせ頭身が妙に高い上に、足が細長くとても不細工であり、追い打ちのように戦闘アニメもろくに動かない。その動かなさはα&外伝のMSと大差ないレベル。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
金棒16001/+15−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
金棒ビームライフル18001〜4/+1015+10
必要技能:なし属性:P、ビームタイプ:射撃空:A陸:A海:D宇:A/A

JDG−009X デスネービー
HP:4200EN:140盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:80装甲:1000限界:230
強化:1EX:55資金:800修理:1600
空:D陸:B海:S宇:A/月:B
空移動:D陸移動:D海移動:A宇移動:D
特殊能力:なし
登場ステージ:
ベースがデスアーミーなのでグラフィックの酷さもそのまま。水中専用なので出番も少ない。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
トライデント17001/+15−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル19001〜5/+1010+10
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:C/A

JDG−009X デスバーディ
HP:4000EN:120盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:85装甲:1000限界:230
強化:1EX:55資金:800修理:1600
空:A陸:D海:D宇:A/月:A
空移動:A陸移動:D海移動:D宇移動:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
デスアーミーのグラフィックを流用しているので、グラフィックが異様に巨大になっている。というかネービーのようにフライトユニットを小さめに描けばよくないか?しかし武器も減らされているので、もちろんろくに戦闘アニメが動かない。ひどい。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ビームキャノン20001〜6/+1520+10
必要技能:なし属性:ビームタイプ:射撃空:A陸:A海:D宇:A/A

JDG−009X デスマスター
HP:5000EN:150盾Lv:0サイズ:M
移動力:5運動性:80装甲:1100限界:230
強化:1EX:55資金:800修理:1600
空:D陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
不細工なデスアーミー流用グラフィックその4。マント部分はマスターガンダムの流用なので、マントだけ異様によく動く。
ゴミのような見かけに反してフェイクダークネスフィンガーが地味に強く、地上ユニットで戦う場合は注意したほうがいい。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
金棒16001/+15−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
金棒ビームライフル18001〜4/+1015+10
必要技能:なし属性:P、ビームタイプ:射撃空:A陸:A海:D宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ダークネスフィンガー25001/+20−−+10
必要技能:なし属性:P、剣タイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A

GF13−001NHI マスターガンダム
HP:23000EN:240盾Lv:0サイズ:M
移動力:6運動性:90装甲:1250限界:380
強化:1EX:135資金:5000修理:10000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
第1部ではよく遭遇し、苦戦させられるお馴染み師匠の黒いガンダム。パイロットとあわせてとにかく強い。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マスタークロス19001〜3/+15−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ニアクラッシャー21001〜2/+25−−+25
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
超級覇王電影弾24001〜7/+10−−90120+10
必要技能:なし属性:MAPタイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
十二王方牌大車輪27001〜4/+10−−35+20
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ダークネスフィンガー31001/+15−−50+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
流派東方不敗 石破天驚拳37002〜6/+30−−85130+20
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A

GF13−001NHI マスターガンダム(風雲再起騎乗)
HP:26000EN:240盾Lv:0サイズ:M
移動力:7運動性:95装甲:1250限界:380
強化:1EX:120資金:5000修理:10000
空:S陸:A海:B宇:A/月:A
空移動:A陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
いつものようにレアなユニット。風雲再起の単独ユニットデータは存在しない。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マスタークロス19001〜3/+15−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ニアクラッシャー21001〜2/+25−−+25
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
超級覇王電影弾24001〜7/+10−−90120+10
必要技能:なし属性:MAPタイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
十二王方牌大車輪27001〜4/+10−−35+20
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ダークネスフィンガー31001/+15−−50+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
流派東方不敗 石破天驚拳37002〜6/+30−−85130+20
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A

GF13−001NHI マスターガンダム(味方)
HP:5800EN:200盾Lv:0サイズ:M
移動力:7運動性:110装甲:1150限界:360
強化:2EX:資金:10000修理:20000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マスタークロス19001〜3/+15−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ニアクラッシャー21001〜2/+25−−+25
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
超級覇王電影弾24001〜7/+10−−90120+10
必要技能:なし属性:MAPタイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
十二王方牌大車輪27001〜4/+10−−35+20
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ダークネスフィンガー31001/+15−−50+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
流派東方不敗 石破天驚拳37002〜6/+30−−85130+20
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:A陸:A海:A宇:A/A

JDG−009X デビルガンダム第一形態
HP:24000EN:250盾Lv:0サイズ:L
移動力:4運動性:85装甲:1300限界:230
強化:1EX:140資金:9000修理:18000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:
 HP回復小(毎ターン開始時にHPが最大値の10%回復)
登場ステージ:
デスアーミーと同じく本作でも特に愛を感じられないグラフィックとユニットデータ。第二形態ではなく第一形態というのも不自然だが、Fの引き延ばしのようなグラフィックもぞんざいで、なんだか弱そうである。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
バルカン18001〜/+3520−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マザーテンタクル22001〜3/+30−−+10
必要技能:なし属性:剣タイプ:格射空:D陸:A海:A宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
拡散粒子弾35002〜6/+3020±0
必要技能:なし属性:ビームタイプ:射撃空:A陸:A海:D宇:A/A

JDG−009X デビルガンダム最終形態
HP:50000EN:300盾Lv:0サイズ:LL
移動力:5運動性:95装甲:1500限界:370
強化:1EX:150資金:25000修理:50000
空:A陸:S海:B宇:A/月:A
空移動:D陸移動:A海移動:B宇移動:B
特殊能力:
 HP回復大(毎ターン開始時にHPが最大値の30%回復)
登場ステージ:
第一形態と同じF完結編の引き延ばしのようなもっさりとしたグラフィック。武器も雑でテキトーな扱い。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
拡散粒子弾35002〜6/+3020±0
必要技能:なし属性:ビームタイプ:射撃空:A陸:A海:D宇:A/A
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ガンダムヘッド38001〜7/+30−−+10
必要技能:なし属性:なしタイプ:格射空:D陸:A海:A宇:A/A


RETURN