オーラバトラー ダンバイン(ショウ・ザマ機) | ||||
HP:2800-4800 | EN:80-230 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸6 | 運動性:90-170 | 装甲:700-1900 | 限界:330-470 | |
強化:3 | EX:80 | G:1500 | 修理:3000 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
アの国で開発された試作型オーラバトラー。ライトパープルのショウ機はF完結編では原作と同じようにマーベル用扱いされており、マーベルはこの機体に強制乗り換えされてしまう。 データ的には強制廃棄候補なのだが、該当シナリオでマーベルが強制乗り換えするので廃棄されない。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショット | 1100-2800 | 1〜5/−10 | 8 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1300-3000 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/+10 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200-4100 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー ボチューン | ||||
HP:3000-5000 | EN:90-240 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸6 | 運動性:85-165 | 装甲:700-2000 | 限界:300-450 | |
強化:2 | EX:100 | G:1200 | 修理:2400 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: 初期ユニット 26「異質なるモノへの挽歌」クリア後条件離脱 |
||||
ラウの国とナの国による共同開発新型オーラバトラー。本来の量産カラーは緑。 ゲーム中の赤いカラーはマーベル専用機。 トータル性能はダンバインより若干高く、オーラ力を剣に込める設定のせいかオーラソードとハイパーオーラ斬りの威力が高くなっているのだが、射撃武器の射程が2しか無いのであまり使用されない。 なにより問題なのが、強制廃棄候補でありながら基本的に残すことができない点。とっておくには相当な苦労と愛が必要。 完結編シナリオ26「異質なるモノへの挽歌」クリア後、パイロットを乗せずに次のシナリオに進むと廃棄される。 オーラバトラーの自軍パイロットは基本的にショウとマーベルの二人だけなのに、その二人はシナリオ26で強制乗換えなので基本的に強制廃棄されてしまう。ショウはビルバイン、マーベルはダンバインに強制乗換え。 隠しキャラのトッドのみ強制乗換えがないため、トッドをボチューンに乗せなければ確保できない。しかし、トッドを仲間にした場合基本スペックが最も高いライネックが手に入るため、戦力的にボチューンは選ぶ理由が全く無い。 このため、まるで第4次のように理不尽に廃棄されてしまう可愛そうな機体。また捨てられるのか・・・。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 20 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1500-3200 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/+10 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2600-4500 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー ダンバイン(トッド・ギネス機) | ||||
HP:2800-4800 | EN:80-230 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸6 | 運動性:90-170 | 装甲:600-1800 | 限界:320-460 | |
強化:3 | EX:80 | G:1500 | 修理:3000 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: 26「異質なるモノへの挽歌」クリア時条件加入 26「異質なるモノへの挽歌」クリア後条件離脱 |
||||
3体のダンバインのうち、トッドに与えられたダンバイン。 基本性能はノーマル(ショウ)のダンバインとほぼ同じだが、装甲と限界がF(前編)と同じ数値なので若干スペックが劣る。 入手条件の厳しさに加えて、手に入るのが遅いため実用性は皆無。 トッドを仲間にした上で、シナリオ26でトッドの乗ったユニットを出撃させ、クリア時にマップ上に残っていれば入手できる。 そのくせ直後に発生する強制廃棄イベントでの廃棄候補であり、ライネックとボチューンとこの機体の三択となってしまい、スペックが最も低いこの機体はだいたい入手しただけですぐに処分されてしまう。 とはいえ、この機体をわざわざ残すのも非常に厳しいのも事実。ひどい。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショット | 1100-2800 | 1〜5/−10 | 8 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1300-3000 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/+10 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200-4100 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトルシップ ゴラオン | ||||
HP:15000-17000 | EN:300-450 | 機能:母艦 | サイズ:LL | |
移動力:空4 | 運動性:60-140 | 装甲:1000-2300 | 限界:280-430 | |
強化:1 | EX: | G:12000 | 修理:24000 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: 母艦(ユニットを格納できる) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) |
||||
登場ステージ: | ||||
ラウの国のオーラバトルシップ。艦長はエイブ・タマリ。司令官はエレ・ハンム。 F完結編においてもMAP兵器を最も有効利用できる母艦。ブライトと異なり、現実的なレベルで2回行動が可能な点も後押しとなっているが、オーラマシン特有の宇宙適応Bのため終盤はフルパワーを発揮できない(パイロットのエレも宇宙B)。 また終盤DCルートを選ぶと出撃できる機会が減ってしまうので、活躍させる場合はポセイダルルートを選びたい。 エレが必中を使え、オーラノバ砲はビームでは無い点がガンダム系の母艦に比べての優位点。またHPが高く装甲もまずまずなので、みがわりの精神コマンドで盾になることも一応できる。ただし、直接前線で敵の攻撃をしのげるほどの耐久力はないので要注意。移動力がかなり低いので強化パーツは移動力の伸びるものにしたいが・・・。 シナリオ16ではエレの台詞も多く、中盤の地上編シナリオ29では新世紀エヴァンゲリオンとのコラボありと割と存在感がある。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 30 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 30 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラキャノン | 1500-3200 | 1〜6/−10 | −− | 20 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラノバ砲 | 2200-4100 | 1〜5/−10 | −− | 80 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:MAP | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラバトルシップ グラン・ガラン | ||||
HP:18000-20000 | EN:300-450 | 機能:母艦 | サイズ:LL | |
移動力:空4 | 運動性:55-135 | 装甲:1000-2300 | 限界:280-430 | |
強化:1 | EX: | G:13000 | 修理:26000 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: 母艦(ユニットを格納できる) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) |
||||
登場ステージ: | ||||
ナの国のオーラバトルシップ。艦長はカワッセ・グー。司令官はシーラ・ラパーナ。 スペック自体はHPが高い程度で強力な武器もなく移動力もかなり低いため、ユニットとしては全く有用性が無い。 このユニットの存在価値は全てパイロットであるシーラにかかっており、有用な精神コマンドを覚える彼女のレベルアップのために存在するユニットである。固有武器のフレイボムは使いやすいものの、命中率が低い上に宇宙では使えない。 F完結編においては敵の運動性が異常なので、命中関係の精神コマンドの無いシーラのグラン・ガランでは攻撃を命中させるのは難しい。移動力も運動性も低いため、できればファティマ、そうでなくてもアポジモーターを装備させたい。 なるべくF(前編)のうちからレベルアップさせておきたい。終盤DCルートを選ぶと出撃できる機会が減る点に注意。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 30 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
フレイボム | 900-2600 | 1〜3/±0 | 4 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:D | 宇:D |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 30 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラキャノン | 1500-3200 | 1〜6/−10 | −− | 20 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラバトラー ドラムロ | ||||
HP:4700-6700 | EN:130-280 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:130-210 | 装甲:600-1800 | 限界:330-470 | |
強化:2 | EX:40 | G:1700 | 修理:1400 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
アの国が開発した量産型オーラバトラー。 スペックアップしてもF完結編では不足なのか登場は少ない。 原作では印象深い出番があったり、チューンされて最後まで活躍したのにスパロボでの扱いはぞんざい。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
フレイボム | 900-2600 | 1〜3/±0 | 4 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:D | 宇:D |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1100-2800 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー バストール | ||||
HP:4900-6900 | EN:140-290 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸6 | 運動性:160-240 | 装甲:600-1900 | 限界:410-560 | |
強化: | EX: | G: | 修理:3800 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
アの国が開発した試作オーラバトラーで、後に正式に量産された。 オリジナルキャストの確保ができず、ガラリアの登場が没になったため敵のザコユニット。 ドラムロにかわる敵の主力オーラバトラー。敵のオーラバトラー唯一の移動力6となっている。 一応必殺技は武器として設定されているが、一般兵しか乗らないので使ってくることはない。 いずれもガラリアが登場予定だった名残だと思われる。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラランチャー | 900-2600 | 2〜4/−10 | 4 | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:実弾 | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1100-2800 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200-4100 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー レプラカーン | ||||
HP:7000-9000 | EN:150-300 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:155-235 | 装甲:800-2100 | 限界:360-510 | |
強化: | EX: | G: | 修理:1800 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
クの国で開発された重武装型オーラバトラー。 グラフィックはEXの名残なのか、味方用の向きのままだったりする。 基本スペックはあまりパッとしないが、武器の豊富さは非常にうらやましい。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
フレイボム | 900-2600 | 1〜3/±0 | 4 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:D | 宇:D |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1100-2800 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショット | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハンドグレネード | 1200-2900 | 1〜3/−10 | 2 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1200-2900 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200-4100 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー レプラカーン | ||||
HP:11500-13500 | EN:160-310 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:180-260 | 装甲:1700-3000 | 限界:380-530 | |
強化: | EX: | G: | 修理:1800 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
ジェリルが決戦で乗るレプラカーン。 グラフィックはEXの名残なのか、味方用の向きのままだったりする。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
フレイボム | 900-2600 | 1〜3/±0 | 4 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:D | 宇:D |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1100-2800 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショット | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハンドグレネード | 1200-2900 | 1〜3/−10 | 2 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1200-2900 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200-4100 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー ビアレス | ||||
HP:5800-7800 | EN:160-310 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:160-240 | 装甲:900-2200 | 限界:390-540 | |
強化: | EX: | G: | 修理:3800 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
本来はワイヤークローとフレアボムを搭載しているが、何故か不採用。他にも剣を投げる戦法もできるのだが。 主に赤い三騎士が乗っているほか量産されている。クの国の戦力は何故かビアレスだらけ。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラトマホークソード | 1200-2900 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700-3600 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200-4100 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
未採用武器 | 威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ |
ワイヤークロー | / | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
未採用武器 | 威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ |
フレアボム | / | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
未採用武器 | 威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ |
スロウソード | / | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
オーラバトラー ライネック | ||||
HP:7000 | EN:160 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:170 | 装甲:1000 | 限界:410 | |
強化:2 | EX:150 | G:1500 | 修理:3000 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: 21「ボストンは陽に暮れて」で撃墜されなければ加入 |
||||
アの国とクの国が共同開発した量産型オーラバトラーとしては最後の機体。 トッドを仲間にすれば、そのまま自軍に持ってきてくれる。 シナリオ21での生存も加入条件だが、味方NPCかつ敵のど真ん中にいる。そのため、分身で生存率を上げるために激励で気力を130にしてあげよう。その後は、移動力の高いユニットなどで迅速に援軍に駆けつけよう。 移動力が低く、射撃武器があるのはいいが切り払われてしまう上に威力が低いため、基本スペックは入手できるオーラバトラートップなのに、あまり使い勝手が良くない。主力の剣の攻撃も威力はどれもダンバインと同じ。 とはいえ、弱いユニットというわけではない。 ちなみに敵スペックでは欲しい部分は強化されないので、敵スペックを惜しいと思わずにすむ。 トッドを味方にするのはF(前編)が必須であり、難易度が高いのだからもう少し性能に色をつけてくれても良さそうなものである。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ミサイルポッド | 1100 | 2〜4/−10 | 6 | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:実弾 | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1200 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー ライネック | ||||
HP:9000 | EN:160 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:180 | 装甲:1500 | 限界:410 | |
強化:2 | EX:150 | G:2500 | 修理:3000 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
トッドが決戦で乗るライネック。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ミサイルポッド | 1100 | 2〜4/−10 | 6 | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:実弾 | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1200 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
オーラバトラー ズワァース | ||||
HP:7200 | EN:160 | 機能:剣 | サイズ:S | |
移動力:空陸5 | 運動性:170 | 装甲:1200 | 限界:410 | |
強化:2 | EX:150 | G:2500 | 修理:3000 | |
空:A | 陸:A | 海:B | 宇:B | |
特殊能力: 剣装備(切り払い可能) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
グラフィックはEXの名残なのか、味方用の向きのままだったりする。 後半の高級量産機扱いだが色々と微妙な性能でパッとしない。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
フレイボム | 900 | 1〜3/±0 | 4 | 0 | 0 | −10 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:D | 宇:D |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | 1200 | 1/+15 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | 1700 | 1/±0 | −− | 10 | 110 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv1 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | 2200 | 1/+10 | −− | 30 | 130 | ±0 |
必要技能:聖戦士Lv3 | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
未採用武器 | 威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ |
オーラキャノン | / | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
オーラファイター ガラバ | ||||
HP:12000-14000 | EN:180 | 機能:なし | サイズ:M | |
移動力:空7 | 運動性:175-255 | 装甲:1200-2500 | 限界:430-580 | |
強化:1 | EX:160 | G:3100 | 修理:4200 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショットアーム | 1200-2900 | 1〜3/+5 | −− | 10 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1300-3000 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラファイター ガラバ | ||||
HP:13000-15000 | EN:180-330 | 機能:なし | サイズ:M | |
移動力:空7 | 運動性:185-265 | 装甲:1700-3000 | 限界:430-580 | |
強化:1 | EX:160 | G:3100 | 修理:4200 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショットアーム | 1200-2900 | 1〜3/+5 | −− | 10 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1300-3000 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラボンバー ブブリィ | ||||
HP:14500-16500 | EN:180-330 | 機能:なし | サイズ:M | |
移動力:空7 | 運動性:170-250 | 装甲:1300-2600 | 限界:440-590 | |
強化:1 | EX:240 | G:4800 | 修理:5600 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) 分身(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動) |
||||
登場ステージ: | ||||
オーラマシンの最終形とも呼ばれる爆撃機タイプのオーラマシン。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ワイヤークロー | 700-2200 | 1/+30 | −− | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:格闘 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 10 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ミサイルランチャー | 900-2600 | 2〜4/−10 | 4 | 0 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:実弾 | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラショットアーム | 1200-2900 | 1〜3/+5 | −− | 10 | 0 | ±0 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:A | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1300-3000 | 1〜5/±0 | 10 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラクルーザー スプリガン | ||||
HP:27000-29000 | EN:360-510 | 機能:母艦 | サイズ:L | |
移動力:空4 | 運動性:150-230 | 装甲:2500-3800 | 限界:410-560 | |
強化:1 | EX:250 | G:11000 | 修理:8000 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: 母艦(ユニットを格納できる) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) |
||||
登場ステージ: | ||||
ショット・ウェポンの小型艦。一応戦艦であるためか、データはちゃんと母艦扱いとなっている。 運動性がオーラシップ系で最も高いものの、移動力も武器の基本威力もたいしたことがない。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 30 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 30 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラキャノン | 1500-3200 | 1〜6/−10 | −− | 20 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラバトルシップ ゲア・ガリング | ||||
HP:42000-44000 | EN:360-510 | 機能:母艦 | サイズ:LL | |
移動力:空4 | 運動性:135-215 | 装甲:2900-4200 | 限界:360-510 | |
強化:1 | EX:250 | G:24000 | 修理:30000 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: 母艦(ユニットを格納できる) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) |
||||
登場ステージ: | ||||
クの国のオーラ戦艦。司令官はヘタレの代表ビショット・ハッタ。 スペックはウィル・ウィプスと同等なのだが、司令官(パイロット)であるビショットの弱さによってまるで脅威にならない。 定石通り周囲のユニットを片付けていれば、弱気なビショットの気力はみるみる下がるので、インフレによる驚異的な運動性にさえ気をつければHPが高いだけである。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 30 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 30 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラキャノン | 1500-3200 | 1〜6/−10 | −− | 20 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラバトルシップ ウィル・ウィプス | ||||
HP:55000-57000 | EN:360-510 | 機能:母艦 | サイズ:LL | |
移動力:空4 | 運動性:140-220 | 装甲:3200-4500 | 限界:360-510 | |
強化:1 | EX:250 | G:26000 | 修理:32000 | |
空:A | 陸:D | 海:D | 宇:B | |
特殊能力: 母艦(ユニットを格納できる) オーラバリア(ビーム属性のダメージが3000以下なら無効化する) |
||||
登場ステージ: | ||||
アの国のオーラ戦艦。司令官は元地方領主でバイストンウェルの覇王ドレイク・ルフト。 性能はゲア・ガリングよりやや高い程度だが、司令官(パイロット)であるドレイクのおかげで、ゲア。ガリングよりかなり強い。ステータスのインフレによって巨大な戦艦なのに運動性が140もある。 武器の基本威力はかなり低いが、強敵の部類と言える。決戦シナリオでは改造段階も非常に高いが、イベントを起こすと撃墜されてしまう。幸運を使えば5万を超える獲得資金が魅力的なので基本的には自軍で撃墜したい。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラバルカン | 700-2200 | 1〜2/+30 | 30 | 0 | 0 | −20 |
必要技能:なし | 属性:P | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | 1100-2800 | 1〜5/±0 | 30 | 0 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラキャノン | 1500-3200 | 1〜6/−10 | −− | 20 | 0 | +10 |
必要技能:なし | 属性: | タイプ:射撃 | 空:A | 陸:A | 海:B | 宇:A |
オーラバトラー サーバイン | ||||
HP: | EN: | 機能: | サイズ: | |
移動力: | 運動性: | 装甲: | 限界: | |
強化: | EX: | G: | 修理: | |
空: | 陸: | 海: | 宇: | |
特殊能力: | ||||
登場ステージ:没ユニット | ||||
第4次および第4次Sに登場していたので登場予定の没データが残されているが、グラフィックデータのみでユニットデータは存在しない。本作はオーラバトラーのパイロットが第4次から大幅に減っているのもあって、入手できても出番はあるかどうか。 ビルバインと異なり、ダンバインの正当強化版デザインは人気が高いのだが。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
オーラバトラー ズワウス | ||||
HP: | EN: | 機能: | サイズ: | |
移動力: | 運動性: | 装甲: | 限界: | |
強化: | EX: | G: | 修理: | |
空: | 陸: | 海: | 宇: | |
特殊能力: | ||||
登場ステージ:没ユニット | ||||
第4次および第4次Sに登場していたので登場予定の没データが残されているが、グラフィックデータのみでユニットデータは存在しない。本作はオーラバトラーのパイロットが第4次から大幅に減っているのもあって、入手できても出番はあるかどうか。 やはり第4次と同じく敵側の向きのグラフィックとなっているが、敵ユニットとしては登場しないだろう。 サーバインに負けず劣らず人気が高いのだが・・・。 |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラキャノン | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラソード | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラテール | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
オーラ斬り | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |
威力 | 射程/命中 | 弾数 | 消費EN | 気力 | クリ | |
ハイパーオーラ斬り | /±0 | −− | 0 | 0 | ±0 | |
必要技能: | 属性: | タイプ: | 空: | 陸: | 海: | 宇: |