スーパーロボット大戦COMPACT3(WSC)

2003/7/17発売 定価\4800 トーセ開発
ユニットキャラクター
ゲッターロボG(原作TV版)
ゲッタードラゴン流 竜馬
ゲッターライガー神 隼人
ゲッターポセイドン車 弁慶
メカ一角鬼
メカ白骨鬼
メカ胡蝶鬼胡蝶鬼
メカ鉄甲鬼鉄甲鬼
メカ雷電鬼
ゲームオリジナル
真ゲッター1
真ゲッター2
真ゲッター3

ゲッターロボG(原作TV版)

ゲッタードラゴン
HP:3200EN:160機能:なしサイズ:M
移動力:空陸5運動性:90装甲:1150限界:260
強化:1資金:3000修理:6000
空:A陸:B海:C
特殊能力:
 変形(ゲッターライガー、ゲッターポセイドン)
 オープンゲット(全ての攻撃を25%で回避。気力120以上で発動)
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」で加入
今回は真ゲッターロボと二者択一で、シナリオ2開始時に科学要塞研究所ルートを選択すれば、シナリオ3で早期加入する。
それもあってか本体スペックがかなり貧弱で、ボロボロのスペックの百鬼ロボット相手に撃墜されかねないほど。
ゲッターロボGの強みは、オープンゲットによる回避性能と、ゲッターチェンジアタック。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ダブルトマホークブーメラン15001〜3/±0−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:C−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ダブルトマホーク17501/+25−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッタービーム22001/+10−−40±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッターチェンジアタック27001〜2/+30−−60130+20
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シャインスパーク29001〜5/+5−−70135+10
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−

ゲッターライガー
HP:3200EN:160機能:なしサイズ:M
移動力:陸9運動性:105装甲:1050限界:280
強化:1資金:3000修理:6000
空:B陸:A海:C
特殊能力:
 変形(ゲッタードラゴン、ゲッターポセイドン)
 マッハスペシャル(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動)
 オープンゲット(全ての攻撃を25%で回避。気力120以上で発動)
 地中移動(陸のマップ上で地底に潜れる)
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」で加入
本作でもマッハスペシャルとオープンゲットの併用で抜きんでた回避性能を誇る。本作の真ゲッター2はオープンゲットが無いので、本作においては唯一無二の強み。特に参戦シナリオではライガーでないと胡蝶鬼と百鬼ロボに落とされかねない。
ゲッターチェンジアタックがあるので、火力的な問題はないのだが、まともな有射程武器のライガーミサイルがわずか4発しかない上、本作はオーラバリアとステルスマントによって射撃武器に人権が無いのが苦しい。これはポセイドンも同じ。
ゲッターライガーの場合、対空攻撃可能な通常武器もミサイルしかないので、飛行ユニットが多いと攻撃手段がほとんどないのもネック(必殺技のゲッターチェンジアタックは対空可)。生存性に限ってはとても良いのだが・・・。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ライガーミサイル16001〜5/±0±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
チェーンアタック17001〜2/+10−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ドリルアーム19001/+30−−+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッターチェンジアタック27001〜2/+30−−60130+20
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−

ゲッターポセイドン
HP:3200EN:160機能:なしサイズ:M
移動力:水陸5運動性:80装甲:1250限界:250
強化:1資金:3000修理:6000
空:B陸:A海:A
特殊能力:
 変形(ゲッタードラゴン、ゲッターライガー)
 オープンゲット(全ての攻撃を25%で回避。気力120以上で発動)
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」で加入
ストロングミサイルがたったの4発しかないのが痛い。ライガーと違い、サイクロンが対空攻撃可能ではあるのだが、ただでさえ敵の回避率が高い本作でポセイドンがどこまで頑張れるか・・・。
オープンゲット、ゲッターチェンジアタック、ベンケイのガッツと、決して弱いというわけではないので、愛で乗り切ろう。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
格闘16001/+30−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッターサイクロン17001/+20−−20±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ストロングミサイル20001〜5/±0±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
大雪山おろし23001/+10−−10120+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッターチェンジアタック27001〜2/+30−−60130+20
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−

流 竜馬 / リョウ
格闘:145回避:112防御:93EXP:
射撃:117命中:109技量:112SP:40
性格:強気初期Lv:10
精神コマンドのラインナップは他シリーズと同じ傾向で、底力も最大Lv9まで伸びるのだが、本作の1号(ゲッタードラゴン&真ゲッター1)は普段より弱く、意識して使わないと2軍入りもありうる。
必中、熱血、気合をベンケイと分担できるのは良いところ。目つきが怖い・・・。
またゲッターロボGを選んだ場合、胡蝶鬼の説得はリョウにしかできないので、間違っても撃墜されないように。
特殊技能取得Lv効果
底力Lv2自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv3自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv4自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv5自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv6自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv7自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv8自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv9自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
防御Lv11/12で発動。ユニットの盾でダメージを軽減、またはユニットの剣で攻撃を無効化する。
防御Lv22/12で発動。ユニットの盾でダメージを軽減、またはユニットの剣で攻撃を無効化する。
防御Lv33/12で発動。ユニットの盾でダメージを軽減、またはユニットの剣で攻撃を無効化する。
防御Lv44/12で発動。ユニットの盾でダメージを軽減、またはユニットの剣で攻撃を無効化する。
精神コマンド取得Lv消費SP効果
必中251ターンの間、自分の攻撃の命中率が100%になる
努力20次の戦闘で得られる経験値が2倍になる
熱血1440一度だけ、与えるダメージが1.5倍になる。
根性2120自分のユニットのHPを最大値の30%回復する
気合3040自分の気力を+10する
覚醒3450自分の行動回数が1回増える

神 隼人 / ハヤト
格闘:135回避:137防御:87EXP:
射撃:132命中:121技量:123SP:40
性格:強気初期Lv:10
本作ではゲッターチームで最も優秀。本作の1号機はどちらも他シリーズより弱いので、2号機がベター。
精神コマンドも有用なものが多く、見切りも大きな効果は望めないもののありがたい。
回避系のコマンドがハヤトに集中している上、幸運もハヤトが覚えてしまうので、精神ポイントの残量に注意。
なにより本作ではバグによって、パイロットポイントを唯一有効に使うことができ、最強の存在になれる。
ハヤトの特殊技能欄に現れた????というバグ技能を削除することでハヤトのPPが9999になる。さすがにこれだけ潤沢なPPがあれば、思う存分パイロット養成が可能であり、命中回避をだいたい150〜180以上にすればストレスが一切なくなり、格闘を300以上にすればボスも一撃で倒せてしまう。
そこまで過剰に強化しなければ、普段より快適程度の難易度にすることも可能。逆に言うと、本作のPP入手量の低さはこのシステムをつまらなくしていることがよくわかる。
特殊技能取得Lv効果
見切り自分の命中率&回避率+10%
援護攻撃Lv1隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに1回まで使用可能。
援護攻撃Lv2隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに2回まで使用可能。
精神コマンド取得Lv消費SP効果
ひらめき15一度だけ、敵の攻撃を回避する
加速一度だけ、自分の移動力が+3される
幸運1140次の戦闘で得られる資金が2倍になる
集中21151ターンの間、自分の命中率と回避率が30%アップする
見切り2730必中&ひらめきの効果
再動3490指定した行動済みの味方ユニット1体を行動可能にする

車 弁慶 / ベンケイ
格闘:141回避:103防御:106EXP:
射撃:118命中:103技量:103SP:40
性格:強気初期Lv:10
能力値的には最もパッとしないのだが、本作は宇宙戦が無いのでいつもよりは使える。
精神コマンドは主に気合を担当。必中と熱血も使えるので、結構ありがたい。修行?そんなものは忘れろ。
特にデフォルトで撃墜を耐えるガッツを取得しているので、いざという時は役立つ。援護攻撃と援護防御を両方取得するが、援護攻撃は真ゲッター3でないと腐りやすい(ポセイドンは援護向きのストロングミサイルが4発しかない)。
特殊技能取得Lv効果
ガッツHPが10以上の時にHPが0になる場合、HP10になる
援護攻撃Lv1隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに1回まで使用可能。
援護攻撃Lv2隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに2回まで使用可能。
援護攻撃Lv3隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに3回まで使用可能。
援護防御Lv1隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに1回まで使用可能。
援護防御Lv2隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに2回まで使用可能。
援護防御Lv3隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに3回まで使用可能。
援護防御Lv4隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに4回まで使用可能。
精神コマンド取得Lv消費SP効果
ド根性40自分のユニットのHPを完全に回復する
気合40自分の気力を+10する
必中14251ターンの間、自分の攻撃の命中率が100%になる
鉄壁18301ターンの間、自分のユニットの装甲が2倍になる
熱血2440一度だけ、与えるダメージが1.5倍になる。
修行3060次の戦闘で得られるパイロットポイントが2倍になる

メカ一角鬼
HP:2800EN:120機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:65装甲:1250限界:330
強化:4資金:2800修理:5600
空:D陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」
 12A「死闘!嵐吹く男の道」
百鬼帝国の残党として登場。スパロボではついぞ一角鬼は登場することはなかった。
実は百鬼ロボットで一番射程が長かったりする。とはいえ、武器性能・本体スペックともに最も見劣りする上、燃費がすごく悪い。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
アイビーム14003〜6/+10−−30±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
格闘15001/+30−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
破壊光線17001〜3/−10−−30±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−

メカ白骨鬼
HP:3000EN:140機能:なしサイズ:M
移動力:陸6運動性:75装甲:1150限界:275
強化:4資金:2800修理:5600
空:D陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」
 12A「死闘!嵐吹く男の道」
百鬼帝国の残党として登場。いつも通りパイロットの白骨鬼は登場しない。
スペックは低いもののバランスはとれているユニット。それでもゲッタードラゴンでは負けかねないが。
射撃武器しかないので、12Aで遭遇する場合はオーラバトラーで相手をすれば非常に楽。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
アームガトリングガン17002〜4/+15±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
破壊光線17501〜5/−10−−30±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:C−−

メカ雷電鬼
HP:3200EN:140機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:75装甲:1150限界:275
強化:4資金:2800修理:5600
空:A陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」
 12A「死闘!嵐吹く男の道」
百鬼帝国の残党として登場。コンパクト系列のシリーズにしか出ない百鬼ロボット。メカ雷獣鬼と共演したかった。
性能自体は低いが、カミナリ投げは移動後攻撃可能で射程が5もあるので気を付けたい。
また本作の(味方にならない)百鬼ロボットでは唯一飛行しているので、機動力が最も高い。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
カミナリ投げ17002〜5/−1010−5
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
カミナリ剣17501/+20−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−

メカ胡蝶鬼
HP:4500EN:140機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:105装甲:1300限界:240
強化:3資金:2900修理:5800
空:A陸:A海:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
 3B「赤い蝶のバラード」で条件加入
本作がスパロボ最後の出番。結局バンプレソフト以後のシリーズで据え置き機種には登場しなかった。
シナリオ2開始時に科学要塞研究所ルートを選択すれば、シナリオ3で登場する。百鬼帝国の残党の無人ロボットを連れている。
ゲーム本編以前にゲッターチームと戦って和解していたようだが、和解後にヒドラー元帥に捕らえられ洗脳されていたらしい。
メカ鉄甲鬼とはルート自体が二者択一なので両立することは出来ず、またこちらはイベントをこなす必要がある。
HPを30%以下に減らした状態ならリョウ(ゲッタードラゴン)で説得ができるようになり、説得すると即座に味方になる。
味方になった時に回復しないため、HPが心もとないのでさっさと回復させるか、おとなしく母艦に戻そう。
また、今回のメカ胡蝶鬼は意外と強く、逆にゲッターロボGのスペックはかなり引き下げられているので、同マップのゲッターロボGではかなり苦戦する。下手に戦わせると撃墜されかねないので、ライガーに変形して研究所などの地形効果を利用して、耐えたほうが良い。特に飛行していて地形効果を得られないゲッタードラゴンでいるのは大変危険。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
シザース16001/+25−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ブーメラン18001〜3/+10−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
蝶の舞24001〜5/+30−−50120±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−

胡蝶鬼
格闘:140回避:124防御:98EXP:
射撃:131命中:109技量:114SP:47
性格:強気初期Lv:11
鉄甲鬼とは分岐による択一であり、こちらは最序盤であるためか条件を満たす必要がある。同シナリオではメカ胡蝶鬼が意外と強く、実は胡蝶鬼が鼓舞を持つので最初から気力が高いのも危険。ゲッターGで相手をするには厳しい。
味方にした後はそれほど強いわけではないのだが、他作品に比べると愛機もまずまずの性能を持ち、精神コマンドも割と良い。武器が全て格闘なのでオーラバリアやステルスマントの影響を受けずに済む。
また、本作が歴代で最もインターミッションに顔を出すことが多いので、ストーリー面での扱いが良いのも注目。
特殊技能取得Lv効果
華麗攻撃を回避した時に気力が+2される。
鼓舞出撃時の気力が+10される。
底力Lv3自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv4自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv5自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv6自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
援護防御Lv1隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに1回まで使用可能。
援護防御Lv2隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに2回まで使用可能。
援護防御Lv3隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに3回まで使用可能。
援護防御Lv4隣接する味方ユニットに対する援護防御を1ターンに4回まで使用可能。
精神コマンド取得Lv消費SP効果
加速一度だけ、自分の移動力が+3される
必中251ターンの間、自分の攻撃の命中率が100%になる
幸運1240次の戦闘で得られる資金が2倍になる
ひらめき1915一度だけ、敵の攻撃を回避する
根性2620自分のユニットのHPを最大値の30%回復する
再動3290指定した行動済みの味方ユニット1体を行動可能にする

メカ鉄甲鬼
HP:5600EN:130機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:85装甲:1350限界:260
強化:4資金:2900修理:5800
空:A陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 12A「死闘!嵐吹く男の道」で加入
シナリオ2開始時に光子力研究所ルートを選択すれば、シナリオ12でステージ開始と共に真ゲッターと一緒に仲間に加わる。
本作ではルート選択による分岐のみで、仲間にする条件は特にない。一緒に真ゲッターもついてくるのが特徴。
メカ胡蝶鬼とはルート自体が二者択一なので両立することは出来ない。
何故か光線がカットされているが武器はそれなりに揃っている。パーツスロットが4なのでV−UPユニットで大幅な強化が望める。登場ステージではしばらく真ゲッターと2体だけで大量の敵を相手にしなければならないので、あまり無理させすぎると撃墜の危険性がある。どうでもいいがグラフィックが妙に小さい。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
トマホークブーメラン18001〜4/−5−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:C−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル20003〜6/+1010±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
トマホーク22001/+20−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−

鉄甲鬼
格闘:144回避:132防御:104EXP:
射撃:137命中:118技量:122SP:54
性格:強気初期Lv:17
胡蝶鬼とはルート分岐での択一となるが、こちらはある程度進んでからであるためか無条件で味方に。
百鬼帝国滅亡後、鬼関係なく一人の男としてリョウに勝負を挑もうとするが、ゲッターチームの説得によって今の戦いが終わってから改めて勝負しようと説得され、自軍に加わる。ストーリーに顔を出すことは少ないが、ジミー・オリオンがガニメデ星出身だと判明する際など稀に登場する。
能力値は特筆すべきところはないが、精神コマンドは一通り揃っており、愛機はV−UPユニットを付ければ十分使い物になるので悪くない戦力。対ボスには向いていないが、本作のゲッター系では最も使える。
特殊技能取得Lv効果
底力Lv1自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
底力Lv2自分の残HPが低いほど装甲&命中&回避&クリティカル率アップ。
援護攻撃Lv1隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに1回まで使用可能。
援護攻撃Lv2隣接する味方ユニットに対する援護攻撃を1ターンに2回まで使用可能。
精神コマンド取得Lv消費SP効果
ド根性40自分のユニットのHPを完全に回復する
鉄壁301ターンの間、自分のユニットの装甲が2倍になる
ひらめき15一度だけ、敵の攻撃を回避する
必中19251ターンの間、自分の攻撃の命中率が100%になる
信頼2630指定したユニットのHPを最大値の30%回復する
覚醒3450自分の行動回数が1回増える


ゲームオリジナルのユニット

真ゲッター1
HP:4000EN:200機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:95装甲:1350限界:280
強化:1資金:5000修理:10000
空:A陸:B海:C
特殊能力:
 変形(真ゲッター2、真ゲッター3)
 HP回復小(毎ターン開始時にHPが10%回復)
登場ステージ:
 12A「死闘!嵐吹く男の道」で加入
今回はゲッターロボGと二者択一で、シナリオ2開始時に光子力研究所ルートを選択すれば、シナリオ12でステージ開始と共にメカ鉄甲鬼と一緒に加入する。ゲッターロボGより多少はマシだが本体スペックはイマイチ。
オープンゲットが無い分回避に不安があるが、全体的に比較すると若干こちらのほうが強いといえる。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
トマホークブーメラン21001〜4/+5−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:C−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッタートマホーク22001/+30−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッタービーム28001〜2/+15−−40±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
真シャインスパーク30001〜5/+35−−60130+10
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:C−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ストナーサンシャイン32001〜7/+10−−90140+20
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:C−−

真ゲッター2
HP:4000EN:200機能:なしサイズ:M
移動力:陸10運動性:110装甲:1250限界:300
強化:1資金:5000修理:10000
空:B陸:A海:C
特殊能力:
 変形(真ゲッター1、真ゲッター3)
 真マッハスペシャル(全ての攻撃を50%で回避。気力130以上で発動)
 HP回復小(毎ターン開始時にHPが10%回復)
登場ステージ:
 12A「死闘!嵐吹く男の道」で加入
オープンゲットが無い分、回避率はゲッターライガーに見劣りするものの、普段使いの攻撃性能は圧倒的にこちらが上。
スペックは全体的に上回るし、必殺技であるゲッターチェンジアタックを除くと武器性能も全然良い。
ドリルミサイルは10発もあるし、テンペストもミラージュも移動後3マス対空可と段違い。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッターミサイル19002〜6/−1010±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッタードリル22001/+15−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ドリルテンペスト28001〜3/+20−−50±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミラージュドリル25001〜3/+15−−20+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−

真ゲッター3
HP:4000EN:200機能:なしサイズ:M
移動力:水陸6運動性:85装甲:1450限界:290
強化:1資金:5000修理:10000
空:B陸:A海:A
特殊能力:
 変形(真ゲッター1、真ゲッター2)
 HP回復小(毎ターン開始時にHPが10%回復)
登場ステージ:
 12A「死闘!嵐吹く男の道」で加入
シリーズでも珍しく終盤ではなく前半加入で宇宙戦もなく、地上を歩く敵もまあそれなりにいる。
また、ベンケイの技能を活かすなら、ストロングミサイルがたった4発しかないポセイドンよりも相性が良い。
オーラバトラーに完全に手も足もでない点はポセイドンに負けるが、ガイメレフ相手なら大雪山おろしも使える。まあ・・・修羅軍やコンギスター軍は飛行ユニットが多いが。それでもOVA版ではない真ゲッター3が使い物になるだけ良しとしよう。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ゲッターミサイル20002〜7/−1010±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ハンマーパンチ25001/+20−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
大雪山おろし二段返し30001/±0−−50130+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−


RETURN