スーパーロボット大戦COMPACT3(WSC)

2003/7/17発売 定価\4800 トーセ開発
ユニットキャラクター
マジンガーZ(原作TV版)
マジンガーZ(JS)兜 甲児
アフロダイA弓 さやか
ボスボロットボス
機械獣ガラダK7
機械獣トロスD7
機械獣ジェノバM9
ラインX1
飛行要塞グール
グレートマジンガー(原作TV版)
グレートマジンガー剣 鉄也
ビューナスA炎 ジュン
戦闘獣ズガール
戦闘獣ダンテ
戦闘獣バルカニア
無敵要塞デモニカ

マジンガーZ(原作TV版)

マジンガーZ(ジェットスクランダー装備)
HP:4500-6500EN:150-300機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:85-135装甲:1250-2550限界:230-380
強化:2資金:2500修理:5000
空:A陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」で加入
 11B「黒鉄の城」で加入
シナリオ2開始時に光子力研究所へ行けばシナリオ2で加入。科学要塞研究所に行けばシナリオ11での加入となる。
中盤くらいまでなら十分一線級の性能だが、本作にはリアル系の避ける敵が多く、後半になるとスペック不足から精神コマンドなしでは命中しなくなってくるのが残念。以降も使ってゆくのなら、フル改造や強化パーツは必須。
ロケットパンチ2種の性能はなかなか良いので、これらを主軸にすると良い。合体攻撃もある。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
光子力ビーム1300-30001〜2/+30−−−20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ロケットパンチ1400-31001〜5/+15−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
スクランダーカッター1500-30001/+20−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
アイアンカッター1700-34001〜4/±0−−10+25
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ブレストファイヤー2000-39001/+20−−30±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
大車輪ロケットパンチ2600-45002〜5/−25−−50120+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−

アフロダイA
HP:3500-5500EN:150-300機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:80-130装甲:1100-2400限界:190-340
強化:4資金:2000修理:4000
空:D陸:A海:C
特殊能力:
 修理装置(対象のHPを使用者のLv×60+500回復)
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」で加入
 11B「黒鉄の城」で加入
加入はマジンガーZと同じ。使い勝手もおおよそこれまでと変わらない。
貴重な修理ユニットなのでユニットが少ないうちは出番も多い。修理で経験値が入るので、武器改造は基本的には不要。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
修理装置回復1/±0−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
格闘1300-28001/+30−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
アフロダイミサイル1500-32001〜5/+1010±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−

ボスボロット
HP:3000-5000EN:100-250機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:75-125装甲:950-2250限界:200-350
強化:4資金:10修理:10
空:D陸:A海:C
特殊能力:
 補給(対象のEN&弾数全回復&気力−10)
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」で加入
 11B「黒鉄の城」で加入
加入はマジンガーZと同じ。性能・使い勝手共にこれまでとだいたい同じ。
マジンガーチームの大事なレベルアップ用ユニットだが、修理費が安いことを利用してオメガミサイルの処理に使うこともできる。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
補給装置回復1/±0−−+5
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
パンチ1350-30001/+15−−−15
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
Sパンチ1850-35001/−10−−120+15
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
SDXパンチ2550-44001/+15−−140+25
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−

機械獣ガラダK7
HP:1600EN:120機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:60装甲:1100限界:240
強化:4資金:2500修理:5000
空:D陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」
 11B「黒鉄の城」
残念なことに相方のダブラスM2がいない。スペックも弱りに弱りマジンガーなら一撃で倒すこともできる。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル14502〜4/+1010±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ブーメラン15001〜3/+15±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
16001/+25−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:B−−

機械獣トロスD7
HP:2000EN:120機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:70装甲:1200限界:250
強化:4資金:2700修理:5400
空:D陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」
 11B「黒鉄の城」
こちらも弱い。マジンガーZの引き立て役同然だが、さすがにボロットでは厳しい。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル16002〜4/+1010±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
体当たり18001/+35−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−

機械獣ジェノバM9
HP:2500EN:150機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:65装甲:1100限界:310
強化:4資金:2800修理:5600
空:D陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」
 11B「黒鉄の城」
残党機械獣の中では唯一注意すべき存在。射程が長く、2軍戦力には意外と当ててくるので油断しないように。
特にボスボロットはこいつの狙撃をまずかわせないので、集中攻撃を受けると落とされかねない。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ピストル14001/+4010±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ライフル18003〜7/+2010+20
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−

ラインX1
HP:2000EN:140機能:なしサイズ:M
移動力:陸5運動性:60装甲:1100限界:330
強化:4資金:2700修理:5400
空:D陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」
 11B「黒鉄の城」
扱いは完全に機械獣。別の機械獣を出せばいいのに・・・。シュトロハイム博士もさぞ遺憾であろう。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル17002〜4/+1010±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ムチ17501/+40−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:D陸:A海:A−−

飛行要塞グール
HP:5000EN:200機能:なしサイズ:LL
移動力:空6運動性:70装甲:1200限界:300
強化:4資金:10000修理:20000
空:A陸:D海:D
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2A「黒鉄の城」
 11B「黒鉄の城」
Dr.ヘルたちの残党として登場。スペックは低いし、パイロットも人工知能ではたいした敵ではない。
この弱さで資金が1万ももらえる。気力130以上の主人公、幸運、祝福、どれかを使って2万いただきたいところ。
・・・これじゃただの貯金箱じゃないか!
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル17002〜4/+1020±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
爆弾18001/+2020±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ショックビーム21002〜5/+15−−20±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:B−−


グレートマジンガー(原作TV版)

グレートマジンガー
HP:4800EN:170機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:85装甲:1350限界:280
強化:2資金:2800修理:5600
空:A陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2B「正義の力、ファイヤーオン」で加入
 11A「正義の力、ファイヤーオン」で加入
シナリオ2開始時に科学要塞研究所へ行けばシナリオ2で加入。光子力研究所に行けばシナリオ11での加入となる。
マジンガーZよりスペックは高いが欠点もおおよそ同じで、後半は少々苦しい。改造や強化パーツで補えば戦力にならなくはない。
合体攻撃のダブルバーニングファイヤーもあるので、火力自体は悪くない。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
マジンガーブレード13501〜2/+25−−+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
アトミックパンチ14501〜3/+5−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ドリルプレッシャーパンチ17501〜4/−10−−10+20
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ブレストバーン21001/+20−−40±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
サンダーブレーク25001〜2/−10−−40+10
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
グレートブースター31002〜7/−5130+20
必要技能:なし属性:なしタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−

ビューナスA
HP:4200EN:140機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:85装甲:1150限界:240
強化:4資金:2200修理:4400
空:B陸:A海:C
特殊能力:
 修理装置(対象のHPを使用者のLv×60+500回復)
登場ステージ:
 2B「正義の力、ファイヤーオン」で加入
 11A「正義の力、ファイヤーオン」で加入
加入はグレートマジンガーと同じく。こちらも貴重な修理ユニット。アフロダイAと違って飛べるので、移動性能がマシ。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
修理装置回復1/±0−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
格闘14501/+30−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
光子力ビーム15002〜4/+20−−10−25
必要技能:なし属性:Pタイプ:射撃空:A陸:A海:D−−

戦闘獣ズガール
HP:1500EN:170機能:なしサイズ:M
移動力:空6運動性:70装甲:1050限界:270
強化:4資金:3000修理:6000
空:A陸:B海:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2B「正義の力、ファイヤーオン」
 11A「正義の力、ファイヤーオン」
ミケーネの残党として登場。勢力が既に壊滅した後という設定故か、かなり低い性能となっている。
移動後3まで届く火炎が少々厄介な程度。攻撃力はまあまあるがHPがかなり低い。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
15001〜2/+15−−+5
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
火炎16001〜3/±0−−10+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:D−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
怪光線17002〜5/±0−−25+10
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:B−−

戦闘獣ダンテ
HP:2000EN:190機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:80装甲:1150限界:280
強化:4資金:3000修理:6000
空:A陸:A海:B
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2B「正義の力、ファイヤーオン」
 11A「正義の力、ファイヤーオン」
ミケーネの残党として登場。勢力が登場しないだけあっていつもより弱い。
ズガールより強いが苦戦する様な相手ではない。射程2が穴なので、そこをつけば安全。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
イビルリング17001/+15−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:B−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
怪光線20003〜6/−5−−30±0
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:A−−

戦闘獣バルカニア
HP:2500EN:180機能:なしサイズ:M
移動力:空陸6運動性:75装甲:1200限界:275
強化:4資金:2800修理:5600
空:A陸:A海:C
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2B「正義の力、ファイヤーオン」
 11A「正義の力、ファイヤーオン」
ミケーネの残党として登場。やはりバルカニアも弱くなっている。
射程1ならば一番弱い格闘しかつかえない。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
格闘16001/+20−−+10
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
連装ミサイル16502〜4/+1010±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
太陽光線18503〜6/+10−−10+10
必要技能:なし属性:なしタイプ:射撃空:A陸:A海:B−−

無敵要塞デモニカ
HP:6500EN:220機能:なしサイズ:M
移動力:空6運動性:65装甲:1400限界:265
強化:4資金:12000修理:24000
空:A陸:B海:D
特殊能力:なし
登場ステージ:
 2B「正義の力、ファイヤーオン」
 11A「正義の力、ファイヤーオン」
ミケーネの残党として登場。勢力がない、つまりパイロットがいないためかデモニカとは思えないくらい弱くなっている。
戦闘獣たちよりは強いが、HP約7000では簡単に撃墜できてしまう。何故かサイズもMになっている。
その弱さで資金が1万オーバー。幸運や祝福か気力130以上の主人公で撃墜したい。
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
体当たり18001/+30−−±0
必要技能:なし属性:Pタイプ:格闘空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
ミサイル連射19002〜4/±020±0
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−
威力射程/命中弾数消費EN気力クリ
大型ミサイル22003〜5/−25+10
必要技能:なし属性:実弾タイプ:射撃空:A陸:A海:A−−


RETURN