SDガンダム Gセンチュリー
エゥーゴ
ユニットデータ

このゲームはユニットデータをエディットできるぞ! このデータを参考に自分なりに設定しなおしちゃおう!

MSTec1ジムIIティターンズ
MSTec2ネモ
MSTec2メタス
MSTec2メタス(MA形態)
MSTec2リックディアス
MSTec2ガンダムマークII
MSTec3ディジェ
MSTec3スーパーガンダム
MSTec4百式
MSTec4Zガンダム
MSTec4ウエイブライダー
MSTec4ZZガンダム
MSTec4Gフォートレス
MSTec4フルアーマーZZ
MSTec1アクアジム連邦
MSTec2ガンダイバー連邦シャッフル同盟
WSTec1サラミス連邦ティターンズ
WSTec2ガルダ連邦ティターンズ
WSTec3アーガマ
WSTec4ネェル・アーガマ
WSTec4ラビアンローズ連邦
WSTec1宇宙輸送艦汎用
WSTec1輸送機汎用
WSTec1HLV汎用
MSTec-ネモ
MSTec-ドダイ改(ネモ)



No.032RMS-108 ジムII万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
1Cost
生産コスト
600Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
76Propellant
推進剤
28Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
1Dodge
回避力
30Sup.Cost
補給コスト
1
ティターンズでも使用可能。地球連邦軍によるジムのマイナーチェンジ版。
このカラーはエゥーゴでの仕様となっている。エゥーゴ唯一のTec1のMSなので開始直後は選択肢はない。性能はTec1としてはいたって平凡。サーベルの威力が高めなので別に不満のある性能ではない。
エゥーゴはTec2の選択肢が豊富なので、Tec2になった時点で用済み。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル1001---ビームS可能
ビームサーベル140----サーベル固定
×ハイパーバズーカ1001-4-ロケット可能
バルカン403-12-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.034MSA-003 ネモ万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
900Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
96Propellant
推進剤
30Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
5Dodge
回避力
45Sup.Cost
補給コスト
1
エゥーゴ独自の量産型MS。特徴の無い武器構成かつ、エゥーゴのTec2のユニットとしては最も見劣りする。
コストは最安値とはいえコスト差も少なく、ネモが優位な点はほぼ無いので、残念ながら生産する価値の無いユニットになってしまっている。ファンはパラメータエディットしたほうがいいだろう。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル1501---ビームS可能
ビームサーベル190----サーベル固定
×ハイパーバズーカ1501-4-ロケット可能
バルカン403-14-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.188MSA-005 メタス万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1000Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
100Propellant
推進剤
45Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
3Dodge
回避力
45Sup.Cost
補給コスト
1
エゥーゴが開発した最初期の可変MS。可変MSとしては最も安い部類でサーベルの威力もまあまあ。
このクラスで変形後は素早さ3になる点も優れているので、可変機を優先するなら生産するのもいいだろう。
またエゥーゴのTec2のユニットでは推進剤が最も多いのも特徴。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームガン1401---ビームS可能
ビームサーベル200----サーベル固定
×なし--------
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.189MSA-005 メタス(MA形態)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1000Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
100Propellant
推進剤
45Move
移動力
4Speed
素早さ
3Defense
防御力
3Dodge
回避力
45Sup.Cost
補給コスト
1
メタスのMA形態。低Tec、低コストで素早さが3ある点が素晴らしい。
武器は平凡だが、射角固定で狙えるので悪いわけではないが、命中率は良くないのでMS形態と使い分けたい。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームガン1401---ビームS可能
なし--------
×なし--------
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.010RGM-79 ジムIII万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1000Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
98Propellant
推進剤
32Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
4Dodge
回避力
10Sup.Cost
補給コスト
1
連邦でも使用可能。ジムの素直な後継機で2度のネオジオン抗争時の連邦が使用した。
ジム系でも特に優秀なユニットではあるが、エゥーゴご自慢のガンダムマークIIに生産ターン以外のスペックが劣っているので、エゥーゴではさすがに優先順位は低い。とはいえ資金をケチりたいが性能も確保しければ量産してもいい。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル1601---ビームS可能
ビームサーベル200----サーベル固定
×肩部ミサイルポッド2002-6-誘導ミサイル可能
腰部ミサイルランチャー801-6-誘導ミサイル固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.035RMS-99 リックディアス万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1400Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
112Propellant
推進剤
30Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
5Dodge
回避力
45Sup.Cost
補給コスト
1
グリプス戦役のガンダムタイプのMSのプロトタイプ的なMSで、中身的にはガンダムの一種である。
この赤いカラーはクワトロ専用で一般のリックディアスのカラーは黒だったが、後に赤いカラーが主流になった。
エゥーゴのTec2のユニットではガンダムマークIIに次ぐ性能だが、こちらは1ターンで生産できる中では最も性能が高いという特徴を持っている。コストは少々高くつくが、即戦線投入したい場合は1ターンの差は大きい。
ガンダムマークIIに若干劣るとはいえ、同等の性能があるので十分優秀である。防御力はこちらが1高いが、エネルギーに結構差があるので耐久力は少し劣る。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームピストル1801---ビームS可能
ビームサーベル220----サーベル固定
×クレイバズーカ2201-6-ロケット可能
バルカンファランクス603-18-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.036RX-178 ガンダムマークII万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1000Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
144Propellant
推進剤
32Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
4Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
2
一年戦争後に連邦が開発したガンダムのマイナーチェンジMS。性能向上はしているが、そこまで差は無い。
Tec2最強クラスのユニットである。ガンダムや陸戦型ガンダムを完全に上回る性能。この性能でコスト1000は破格の安さで、エネルギーもTec2トップクラス。生産ターンは2ターンだが、この性能なら仕方が無い。エゥーゴならリックディアスと相互互換なので、生産ターンを優先するならリックディアスを生産しよう。
拡散バズーカは通常のバズーカと挙動が異なり、ショットガンと同じ、拡散するが射程が短い。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル1801---ビームS可能
ビームサーベル240----サーベル固定
×ショットバズーカ2401×5-6-ショットガン可能
バルカンポッド803-20-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.284MSK-008 ディジェ地上移動型(地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
3Cost
生産コスト
3500Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
139Propellant
推進剤
35Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
11Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
1
リックディアスの発展型の地上戦用MS。ゲルググに似た外見が特徴的で原作ではアムロが乗った。
本作では固定シールドは基本的にシールド防御できないのに、何故かディジェは可能となっている。
エゥーゴ唯一のTec3で生産可能なMS。性能は結構良いのだが、宇宙で使用できないのが悔やまれる。またツインビームソードがただのサーベル扱いなのは残念(ビームナギナタ扱いが多い)。
普通に性能は良いので、地上戦なら生産しよう。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル2701---ビームS可能
ビームサーベル350----サーベル固定
×クレイバズーカ3001-8-ロケット可能
バルカン1403-16-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.037FXA-178 スーパーガンダム万能移動型(宇/月/地)階級チェンジ(レベル:Ace)
Tec
製造技術力
3Cost
生産コスト
1000Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
155Propellant
推進剤
35Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
10Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
2
ガンダムマークIIに支援機であるGディフェンサーのパーツを装着した形態。決してGディフェンサーを背負っているわけではない。階級チェンジ限定で、Aceレベルで乗り換えできる。そのためエゥーゴでは宇宙でTec3で生産できるMSがない。
性能は悪くないが、なにより耐久力の高さが魅力的である。
ロングライフルは本体からライフルが大きく突き出ているので、非常に使いにくい。ミサイルポッドは肩から上に2連射する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ロングライフル3001---ビームS可能
ビームサーベル340----サーベル固定
×ミサイルポッド2502-8-誘導ミサイル固定
バルカンポッド1403-20-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.154MSN-100 百式万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
6000Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
150Propellant
推進剤
38Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
20Dodge
回避力
55Sup.Cost
補給コスト
16
可変MSのなりそこない。ニュータイプのなりそこないシャアことクワトロや、悪ガキのビーチャが乗った。
Zガンダムと同等の性能だが、こちらのほうがコストが安い。そのくせ特殊攻撃やサーベルの性能が勝っている。生産するならこちらだ。特に特殊攻撃は完全にこちらが上位互換なので、特殊攻撃目当てなら一択。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル3801---ビームS可能
ビームサーベル460----サーベル固定
×クレイバズーカ3801-8-ロケット可能
バルカン1803-18-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃メガバズーカランチャー18081100-601列ビーム-

No.192MSZ-006 Zガンダム万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
6500Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
160Propellant
推進剤
66Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
20Dodge
回避力
60Sup.Cost
補給コスト
16
ジュドーやルーが乗った可変MS。狂人カミーユのカンオケでもある。
全体的に百式と同等の性能ながら見劣りする。推進剤だけは多いが、コストの高さの割にはイマイチな性能。
中途半端なコレを生産するくらいならZZガンダムを生産しよう。特殊攻撃が欲しければ百式で良い。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル4001---ビームS可能
ビームサーベル450----サーベル固定
×グレネードランチャー4501-8-ランチャー可能
バルカン2803-20-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃ハイメガランチャー15061100-801列ビーム-

No.193MSZ-006 Zガンダム(ウエイブライダー)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
6500Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
160Propellant
推進剤
66Move
移動力
5Speed
素早さ
3Defense
防御力
20Dodge
回避力
60Sup.Cost
補給コスト
16
ZガンダムのMA形態。ビームガンの威力は高いが消費エネルギーも多い。占領目的ならまだ使えるかもしれない。
一応単独で大気圏突入ができる特殊能力があるのが最大の特徴か。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル4001---ビームS固定
なし--------
×ビームガン5502--8連続ビームS固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.194MSZ-010 ZZガンダム万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
7000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
178Propellant
推進剤
61Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
22Dodge
回避力
60Sup.Cost
補給コスト
2
Zガンダムの後継機で重武装で見た目も格好良くなった。額のハイメガキャノンが最大の目玉。
多くのゲームでマップ攻撃として表現されることが多いハイメガキャノン、本作では通常武器のみとなっている。威力はかなり高いが、消費エネルギーもかなり大きいのが欠点。サーベルの威力もなかなか。
Tec4同士ということで、基本的にはZガンダムの上位互換じみた性能となっている。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ダブルビームライフル4202---連続ビームS可能
ハイパービームサーベル470----サーベル固定
×ハイメガキャノン5502--12ビームL固定
ミサイルポッド3004-10-誘導ミサイル固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.195MSZ-010 Gフォートレス(ZZガンダム)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
7000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
178Propellant
推進剤
61Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
18Dodge
回避力
60Sup.Cost
補給コスト
2
ZZガンダムのMA形態。2連射のダブルビームライフルが射角固定となるのでZガンダムより戦闘能力は高い。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ダブルビームライフル4202---連続ビームS固定
なし--------
×なし--------
ミサイルポッド3004-10-誘導ミサイル固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.040FA-010 フルアーマーZZガンダム万能移動型(宇/月/地)階級チェンジ(レベル:Ace)
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
7000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
220Propellant
推進剤
40Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
35Dodge
回避力
70Sup.Cost
補給コスト
2
ZZガンダムに追加装甲を施した重装備バリエーション。フルアーマーガンダム系唯一の原作出身。
エゥーゴ最強のユニットで、階級チェンジ限定となっている。条件はAceレベルだが、最強クラスのユニットながらTec4で乗り換え出来るのが最大の特徴となっており、上手くすれば他の最強クラスのユニットより一足先に手に入れられる。
防御力やエネルギーが大きくアップ。移動力もアップしたが、推進剤だけは大きく減っているので注意。ライフル以外の武器の威力が大きくアップし、特にサーベルの威力が格段に高い。またハイメガキャノンの消費も少し軽減されている。
ライフルは少ししか威力がアップしていないが、2発同時発射になっている。

特殊能力としてビームコーティングが施されており、ビームで受けるダメージを軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ダブルビームライフル4501×2---ビームS可能
ハイパービームサーベル600----サーベル固定
×ダブルハイメガキャノン6502--8ビームL固定
ミサイルポッド4004-20-誘導ミサイル固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.321RGM-79 アクアジム水陸両用型(地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
1Cost
生産コスト
600Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
72Propellant
推進剤
24Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
1Dodge
回避力
30Sup.Cost
補給コスト
1
連邦でも使用可能。ジムの水陸両用型バリエーション。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ミサイルランチャーガン701---ランチャー可能
ビームピック100----サーベル固定
×サブロックガン1101-8-誘導ミサイル可能
ミサイルポッド801-3-誘導ミサイル固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.322RAM-79-G1 ガンダイバー水陸両用型(地)階級チェンジ(レベル:Ace)
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1500Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
98Propellant
推進剤
30Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
4Dodge
回避力
45Sup.Cost
補給コスト
1
連邦&シャッフル連合でも使用可能。ガンダムっぽいジム。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
偏向ビームライフル1601---ビームS可能
ビームピック220----サーベル固定
×ハープーンガン2401-8-ランチャー固定
サブロック1801-10-誘導ミサイル固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.404サラミス サラミス級軽巡洋艦宇宙飛行型(宇/月)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
1Cost
生産コスト
4000Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
8Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数2
Energy
エネルギー
285Propellant
推進剤
80Move
移動力
5Speed
素早さ
1Defense
防御力
1Dodge
回避力
20Sup.Cost
補給コスト
1
地球連邦軍、エゥーゴでも使用可能。
地球連邦軍の主力戦艦。

主砲は艦体前方から前方に2連射と艦体後方から後方に2連射を同時に発射。対空砲は艦体前方の砲塔部分から前方斜め上に発射。ミサイルは艦体前方から前方に2連射。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
メガ粒子主砲1002×2---ビームS固定
対空砲603---対空砲固定
×ミサイル802-10-誘導ミサイル固定
なし--------
砲撃メガ粒子主砲83685--ビームS固定
NTなし--------
特撃なし--------

No.461ガルダ ガルダ級大型輸送機地上飛行型(地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
4000Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
48Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数6
Energy
エネルギー
240Propellant
推進剤
95Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
1Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
1
地球連邦軍、エゥーゴでも使用可能。
地球連邦軍の超大型輸送機。

対空砲は艦体前部から前方斜め上下と艦体後部から後方斜め上に発射。ミサイルは翼部から3連射。ボムは艦体底部からやや前方斜め下に3連射。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
なし--------
対空砲1001×3---対空砲固定
×マイクロミサイル1003-15-誘導ミサイル固定
ボム2003-6-爆弾固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.439アーガマ アーガマ級強襲巡洋艦万能飛行型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
3Cost
生産コスト
27000Pro.Turn
生産ターン
2Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
8Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数2
Energy
エネルギー
380Propellant
推進剤
150Move
移動力
6Speed
素早さ
1Defense
防御力
9Dodge
回避力
20Sup.Cost
補給コスト
1
主砲は艦体前部の砲塔、艦体底部、艦体後部の砲塔から順番に1発ずつ3連射。対空砲は艦体中央部から後方斜め上下に発射。ミサイルは艦体中央部から前方に2発同時発射。メガ粒子砲は艦体底部から前方に発射。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
メガ粒子主砲290---ビームS固定
対空砲2401×2---対空砲固定
×マイクロミサイル2401×2-15-誘導ミサイル固定
大口径メガ粒子砲3501--8ビームL固定
砲撃メガ粒子主砲205880--ビームS固定
NTなし--------
特撃なし--------

No.423ネェル・アーガマ アーガマ級強襲巡洋艦万能飛行型(宇/月/地)階級チェンジ(レベル:Ace)
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
50000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
3Ms.Sup
MS補給力
8Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数2
Energy
エネルギー
450Propellant
推進剤
170Move
移動力
6Speed
素早さ
1Defense
防御力
14Dodge
回避力
35Sup.Cost
補給コスト
1
アーガマの強化版として新造された艦。本作唯一の戦艦の階級チェンジユニット。

主砲は艦体前部の上下の砲塔から前方に2連射。対空砲は艦体中央部から斜め前後下と、ブリッジ後部から斜め後ろ上に同時に発射。ミサイルは艦体前部から前方に2連射。副砲は艦体後部の上下から後方に2連射。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
メガ粒子主砲480---ビームS固定
対空砲3401×3---対空砲固定
×マイクロミサイル3002-20-誘導ミサイル固定
副砲4002---ビームS固定
砲撃メガ粒子主砲405990--ビームS固定
NTなし--------
特撃ハイパーメガ粒子砲2506×31100-1003列ビーム-

No.460ラビアンローズ 自走ドック艦ラビアンローズ型(宇)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
40000Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
3Ms.Sup
MS補給力
96Ws.Sup
艦船補給力
72搭載数6
Energy
エネルギー
380Propellant
推進剤
110Move
移動力
4Speed
素早さ
1Defense
防御力
1Dodge
回避力
5Sup.Cost
補給コスト
10
エゥーゴ&ティターンズでも使用可能。アナハイムエレクトロニクス所有の大型ドック艦。

対空砲は前部中央から2発同時に前方に発射。ミサイルは前部中央から前方に3連射。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
なし--------
対空砲2001×2---対空砲固定
×マイクロミサイル2003-15-誘導ミサイル固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------



所属ユニット情報
所属MS数17MS平均EN128MS平均攻撃力31MS平均防御力10
所属WS数5+3WS平均EN347WS平均攻撃力26WS平均防御力5
Tec3、Tec5のユニットが無いがMSユニットの質は高く、特にTec2最強クラスのガンダムマークIIはかなりの性能。戦艦も数は少ないが、最低限必要なユニットは充実している。
MS性能ランキング
エネルギー最大攻撃力防御力
1位(220)
フルアーマーZZ
1位(65)
フルアーマーZZ
1位(35)
フルアーマーZZ
2位(178)
ZZガンダム
2位(55)
ZZガンダム
2位(22)
ZZガンダム
3位(160)
Zガンダム
3位(46)
百式
3位(20)
百式
Zガンダム
4位(155)
スーパーガンダム
4位(45)
Zガンダム
4位(11)
ディジェ
5位(150)
百式
5位(35)
ディジェ
5位(10)
スーパーガンダム
最強ユニットはフルーアーマーZZ。他軍の最強ユニットと比類する性能ながら、Tec4からチェンジできるので実はかなりの実力者。2位はフルアーマーではないZZ。こちらはスペックは劣るが変形できる長所があったり一概に劣ってはいない。3位は百式とZが並ぶものの、総合性能とコスト効率で百式が勝っている。
5位はディジェとスーパーガンダムが並ぶ。



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