SDガンダム Gセンチュリー
コロニー連合
ユニットデータ

このゲームはユニットデータをエディットできるぞ! このデータを参考に自分なりに設定しなおしちゃおう!

MSTec1リーオー
MSTec1エアリーズ
MSTec1パイシーズ
MSTec2マグアナック
MSTec3トーラス
MSTec3トーラス(MA形態)
MSTec4ガンダムサンドロック
MSTec4ガンダムヘビーアームズ
MSTec4シェンロンガンダム
MSTec4ウイングガンダム
MSTec4ウイングガンダム(MA形態)
MSTec4ガンダムデスサイズ
MSTec5アルトロンガンダム
MSTec5ウイングガンダムゼロ(MA形態)
MSTec5ガンダムデスサイズヘル
MSTec4ガンダムX
MSTec5ガンダムエアマスター
MSTec5ガンダムエアマスター(MA形態)
MSTec5ガンダムレオパルド
WSTec1宇宙輸送艦汎用
WSTec1輸送機汎用
WSTec1HLV汎用



No.081OZ-06MS リーオー万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
1Cost
生産コスト
500Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
72Propellant
推進剤
28Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
1Dodge
回避力
30Sup.Cost
補給コスト
1
OZでも使用可能。コロニー連合のTec1唯一のMS。サーベルの威力はまあまあなので我慢して使おう。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
マシンガン803---バルカン可能
ビームサーベル120----サーベル固定
×ドーバーガン1401-3-ロケット可能
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.304OZ-07AMS エアリーズ地上飛行型(地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
1Cost
生産コスト
700Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
72Propellant
推進剤
26Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
1Dodge
回避力
30Sup.Cost
補給コスト
1
OZでも使用可能。軍が違ってもリーオーより弱いし、地上用なのにコストが高い。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
マシンガン803---バルカン可能
なし--------
×肩部ミサイルポッド602-4-誘導ミサイル固定
ミサイルライフル801-2-誘導ミサイル可能
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.341OZ-09MMS パイシーズ水陸両用型(地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
1Cost
生産コスト
700Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
70Propellant
推進剤
24Move
移動力
4Speed
素早さ
1Defense
防御力
1Dodge
回避力
20Sup.Cost
補給コスト
1
OZでも使用可能。軍が違ってもリーオーより弱いし、地上用なのにコストが高い。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ロケット弾801---ロケット可能
クロー100----パンチ可能
×サブロック1201-6-誘導ミサイル固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.078WMS-03 マグアナック万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
2Cost
生産コスト
1800Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
114Propellant
推進剤
31Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
4Dodge
回避力
45Sup.Cost
補給コスト
1
中東国出身のマグアナック隊が使用するMS。主にサンドロックと共に戦った。
コロニー連合Tec2唯一のMSなので選択肢はない。性能は悪くないし、トマホークの威力も良い。
射撃武器はイマイチ。バルカンは14発しかなく威力も低い。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル1601---ビームS可能
ヒートトマホーク240----サーベル固定
×なし--------
バルカン803-14-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.221OZ-12SMS トーラス万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
3Cost
生産コスト
3500Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
124Propellant
推進剤
54Move
移動力
4Speed
素早さ
2Defense
防御力
10Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
1
OZでも使用可能。コロニー連合ではTec3はトーラスしかいない。マグアナックと共に運用しよう。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル2601---ビームS可能
なし--------
×ビームカノン3601--2ビームL固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.222OZ-12SMS トーラス(MA形態)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
3Cost
生産コスト
3500Pro.Turn
生産ターン
1Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
124Propellant
推進剤
54Move
移動力
4Speed
素早さ
3Defense
防御力
9Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
1
OZでも使用可能。トーラスはMA形態のほうが使いやすいので、基本的に変形させておこう。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル2601---ビームS固定
なし--------
×ビームカノン3601--2ビームL固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.113XXXG-01SR ガンダムサンドロック万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
8000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
185Propellant
推進剤
50Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
24Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
2
オペレーションメテオの5大ガンダムの一つで、H教授が開発した。
W勢5体のガンダム中、最も防御力に優れバランスの良いMSになっている。当時には珍しく、性能の解釈がそこそこあっている。性能は良いのだが、ウイングガンダムが攻撃面で上回っているのでやや不遇。
さらに同じTec4にガンダムXがいるのも向かい風。コストと比較して性能は良いので、優秀なユニットなのだが。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
グラフィックに問題があり、グラフィックの都合なのかフェイス部分が他のガンダムと同じで、まるでEW版のようである。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームマシンガン4003---連続ビームS可能
ヒートショーテル420----サーベル固定
×ミサイル3501-8-誘導ミサイル固定
バルカン2203-10-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.092XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
8000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
170Propellant
推進剤
50Move
移動力
5Speed
素早さ
1Defense
防御力
22Dodge
回避力
40Sup.Cost
補給コスト
2
オペレーションメテオの5大ガンダムの一つで、ドクトルSが開発した。
W勢の5体では耐久力は高めなのだが、サンドロックには劣るしなにより重武装のせいか素早さが1しかないのが苦しい。正直この性能ならウイングガンダムかサンドロックのほうが使える。攻撃力も5体で一番見劣りする。
最も強力なマシンキャノンは8発も放つので威力は高いのだが、他が微妙すぎる。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームガトリング3806---バルカン可能
アーミーナイフ300----サーベル固定
×ミサイルポッド3803-18-誘導ミサイル固定
マシンキャノン4208-60-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.111XXXG-01S シェンロンガンダム万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
8000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
165Propellant
推進剤
50Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
20Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
2
オペレーションメテオの5大ガンダムの一つで、老師Oが開発した。
W勢の5体では接近戦重視。たしかに火力はあるのだが、これならウイングガンダムやサンドロックでいい気もする。
火炎放射は射角固定なのにリーチが短く、判定が本体から飛び出しているので当てにくい。ドラゴンハングはいうまでもない。ビームグレイブの威力は立派だが、エネルギーを消費してしまう。使いにくいとまでは言わないが微妙。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
バルカン3003---バルカン固定
ドラゴンハング520----パンチ可能
×ビームグレイブ550---6サーベル固定
火炎放射38×20---1パンチ固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.239XXXG-01W ウイングガンダム万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
8500Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
164Propellant
推進剤
100Move
移動力
6Speed
素早さ
2Defense
防御力
22Dodge
回避力
60Sup.Cost
補給コスト
16
オペレーションメテオの5大ガンダムの一つで、ドクターJが開発した。
W勢の5体ではサンドロックと同じくバランスが良いが、こちらは攻撃重視。攻撃面ではサンドロックより強いが、耐久力の面では大きく劣る。バスターライフルの威力はすさまじく、発射数も多いのだが3発しかないのがネックである。
一応サーベルとマシンキャノンもなかなかなので、バスターライフルを撃ちつくしても極端に弱くはない。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル4201---ビームS可能
ビームサーベル480----サーベル固定
×バスターライフル6004-3-連続ビームL固定
マシンキャノン3508---バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃バスターライフル1701011001-一列ビーム-

No.240XXXG-01W ウイングガンダム(MA形態)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
8500Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
164Propellant
推進剤
100Move
移動力
6Speed
素早さ
3Defense
防御力
20Dodge
回避力
60Sup.Cost
補給コスト
16
ウイングガンダムのMA形態。バードモードとも呼ばれる。
可変MSの常としてライフルが射角固定になり、飛行移動、素早さ3になる。この状態でもバスターライフルが使えるのだが、3発しか撃てない欠点がこちらでは厳しい。サーベルとマシンキャノンもないので、なるべくこの形態でバトルは避けたい。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル4201---ビームS固定
なし--------
×バスターライフル6004-3-連続ビームL固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.109XXXG-01D ガンダムデスサイズ万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
8000Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
165Propellant
推進剤
50Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
18Dodge
回避力
70Sup.Cost
補給コスト
2
オペレーションメテオの5大ガンダムの一つで、プロフェッサーGが開発した。
W勢の5体ではヘビーアームズとは逆の意味で中途半端で微妙。こいつの特徴は砲撃の回避率くらい。

L2ボタンでシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
マシンキャノン3208---バルカン固定
ビームサイズ480----サーベル固定
×なし--------
バルカン2503-25-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.112XXXG-01S2 アルトロンガンダム万能移動型(宇/月/地)階級チェンジ(レベルAce)
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9600Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
240Propellant
推進剤
80Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
32Dodge
回避力
50Sup.Cost
補給コスト
2
シェンロンガンダムを大幅に強化改造した後継機。階級チェンジ限定で、格段にパラメータは高い。
実は武器の最大威力、エネルギー、防御力全てコロニー連合2位以内の高さであり、パラメータだけで見るとコロニー連合でも最強クラスである。しかしながら、シールドが腕から肩になったせいかシールド防御ができなくなった
そして尻尾のビームキャノンも使用できず、ツインビームトライデントもなく、左腕は使用しないと、武器は完全にシェンロンガンダムと同じで威力が高くなっただけである。かなり攻撃力は高いのだが・・・。
グラフィックが実は手抜きでバトル中によく見ると尻尾もウイングもない
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
バルカン3503---バルカン固定
ドラゴンハング650----パンチ可能
×ビームグレイブ700---8サーベル固定
火炎放射45×20---1パンチ固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.241XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ万能移動型(宇/月/地)階級チェンジ(レベルAce)
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9700Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
235Propellant
推進剤
100Move
移動力
7Speed
素早さ
2Defense
防御力
30Dodge
回避力
70Sup.Cost
補給コスト
16
AWの世界のMSの始祖となるMS。基本的にはウイングガンダムのアッパーバージョン。
階級チェンジ限定だけあってかなりのハイスペック。特にツインバスターライフルの破壊力は最強。
しかし、3発という欠点は据え置きでマシンキャノンがなくなってしまった。パラメータは高いが単純なウイングガンダムの上位互換にはならない。強いのは特殊攻撃のほうであり、範囲威力共に優れる。
特にエネルギー消費式になっているのが、ウイングのバスターライフルとの大きな違い。

L2でシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%に軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル4501---ビームS可能
ビームサーベル500----サーベル固定
×ツインバスターライフル8004-3-連続ビームL固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃ツインバスターライフル25010×31100-80三列ビーム-

No.242XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ(MA形態)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9700Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
2Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
235Propellant
推進剤
100Move
移動力
7Speed
素早さ
3Defense
防御力
25Dodge
回避力
70Sup.Cost
補給コスト
16
ウイングガンダムゼロのMA形態。ネオバードモードとも呼ばれる。
こちらはウイングガンダムのMA形態の単純強化と言っていいだろう。3発しかないがツインバスターライフルの火力は必殺級。MS形態もそうだが、移動力が7もあるのも優れている点。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームライフル4501---ビームS固定
なし--------
×ツインバスターライフル8004-3-連続ビームL固定
なし--------
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.110XXXG-00W0 ガンダムデスサイズヘル万能移動型(宇/月/地)階級チェンジ(レベルAce)
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9600Pro.Turn
生産ターン
3Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
240Propellant
推進剤
80Move
移動力
6Speed
素早さ
2Defense
防御力
30Dodge
回避力
90Sup.Cost
補給コスト
2
大破したデスサイズの修理・強化型。
マシンキャノンがなくなり、射撃が弱体化した。まあどうせ鎌ぶんぶんしかしないが。
砲撃回避は最大で砲撃はまずくらわない。

L2でシールド防御。防御中は受けるダメージを約50%に軽減する。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
ビームナイフ350----サーベル固定
ツインビームサイズ650----サーベル固定
×なし--------
バルカン3003-25-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.225GW-9800 ガンダムエアマスター万能移動型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9600Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
210Propellant
推進剤
100Move
移動力
7Speed
素早さ
3Defense
防御力
34Dodge
回避力
65Sup.Cost
補給コスト
2
当時の最新作である「機動新世紀ガンダムX」からの特別ゲスト
MSでありながら素早さ3なのだが、サーベルがなく、射角変更できてしまうライフルが主力で使いにくい。パラメータは高いのだが、この性能ではどう見てもコスト9600の価値はない。MS形態の利点が無いので、使うなら変形させよう。
最新作補正は受けているとはいえ、さすがにこれは強くないといわざるを得ない。一応ライフルが二丁拳銃になっているのだが・・・。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
バスターライフル5002---連続ビームS可能
なし--------
×なし--------
ヘッドバルカン3505-45-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.226GW-9800 ガンダムエアマスター(MA形態)万能飛行型(宇/月/地)生産不能ユニット
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9600Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
210Propellant
推進剤
100Move
移動力
7Speed
素早さ
3Defense
防御力
34Dodge
回避力
65Sup.Cost
補給コスト
2
ガンダムエアマスターのMA形態。ファイターモードとも呼ばれる。
MS形態の武器の関係上、こちらの形態のほうが上位互換である。素早さ3はそのままに主力のライフルが射角固定になり、きちんと狙える。バルカンもそのままである。
これならコスト相応の活躍はできるので、エアマスターは必ずMA形態で運用しよう。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
バスターライフル5002---連続ビームS固定
なし--------
×なし--------
ノーズバルカン3505-45-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.093GT-9600 ガンダムレオパルド万能ホバー型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
5Cost
生産コスト
9600Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
240Propellant
推進剤
80Move
移動力
5Speed
素早さ
1Defense
防御力
34Dodge
回避力
65Sup.Cost
補給コスト
2
当時の最新作である「機動新世紀ガンダムX」からの特別ゲスト
基本的は良く似たガンダムヘビーアームズのアッパーバージョン。素早さ1がそのままなのは厳しいが、耐久力がコロニー連合最強である。ただしシールドを失い、武器も少々微妙。
攻撃力自体は高いのだが、コロニー連合には火力お化けが多いので、それほど優位点でもない。
総合的には微妙さは否めないか。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
インナーアームガトリング4805---バルカン可能
ビームナイフ450----サーベル固定
×ミサイルポッド5001-99-誘導ミサイル固定
グレネードランチャー5501-40-ランチャー可能
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃なし--------

No.160GX-9900 ガンダムX万能飛行型(宇/月/地)通常生産ユニット
Tec
製造技術力
4Cost
生産コスト
9800Pro.Turn
生産ターン
4Sup.Turn
補給ターン
1Ms.Sup
MS補給力
0Ws.Sup
艦船補給力
0搭載数0
Energy
エネルギー
230Propellant
推進剤
80Move
移動力
5Speed
素早さ
2Defense
防御力
30Dodge
回避力
65Sup.Cost
補給コスト
8
旧地球連邦政府が開発した最終兵器。
当時の最新作である「機動新世紀ガンダムX」からの特別ゲスト。性能はぶっ壊れ。本作のバランスブレイカー。
単純な戦闘能力はかなり強いものの、ゴッドガンダムには遠く及ばないのだが、この性能でTec4であり、本作最強の特殊攻撃を持つくせに補給コストは他の特殊攻撃持ちユニットの半分の8である。その特殊攻撃は威力と射程最大でありながら、消費エネルギーわずか40という超ぶっ壊れ兵器。なんと無補給で5連発できてしまう。ひどすぎる。
パラメータエディットで弱体化するか封印推奨。パラメータエディットでは特殊攻撃は編集できないので封印が安定か。
ちなみにシールドはない。
武器Atc/威力Range/射程Fire/発射数Hit/命中弾数消費EN種別射角
シールドバスターライフル5501---ライフル可能
ハイパービームサーベル550----サーベル固定
×なし--------
ブレストバルカン3808-40-バルカン固定
砲撃なし--------
NTなし--------
特撃サテライトキャノン300121100-40一列ビーム-



所属ユニット情報
所属MS数16MS平均EN168MS平均攻撃力44MS平均防御力19
所属WS数0+3WS平均EN---WS平均攻撃力--WS平均防御力--
この軍もかなりバランスが悪く、結局Tec4(〜5)がこの軍の全てである。ただしマグアナックがあるのは救い。
MS性能ランキング
エネルギー最大攻撃力防御力
1位(240)
アルトロンガンダム
デスサイズヘル
ガンダムレオパルド
1位(80)
ウイングガンダムゼロ
1位(34)
ガンダムレオパルド
2位(235)
ウイングガンダムゼロ
2位(70)
アルトロンガンダム
2位(32)
アルトロンガンダム
3位(230)
ガンダムX
3位(65)
デスサイズヘル
3位(30)
ウイングガンダムゼロ
デスサイズヘル
ガンダムエアマスター
ガンダムX
4位(210)
ガンダムエアマスター
4位(60)
ウイングガンダム
4位(24)
ガンダムサンドロック
5位(185)
ガンダムサンドロック
5位(55)
シェンロンガンダム
ガンダムレオパルド
ガンダムX
5位(22)
ガンダムヘビーアームズ
どのガンダムも最新作・新作補正で性能が高いためかなりバラけている。さすがに階級チェンジ限定の3機はトップクラスでレオパルドがそこに食い込んでいる。総合スペックではアルトロンがトップか。



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