Gジェネレーション−F
ジオン公国 グラナダ基地
本サイトはGジェネFにてジオン公国不遇の傑作機・ゲルググを中心にちょっぴりデータを公開する内容です。
基本的に全ゲルググ、そしてジオン公国のメカのデータの掲載がメインですが、他勢力のメカも一部掲載します。
ただし、全登場ユニットの掲載の予定はありません。
※機体解説の文中の黄文字部分はゲーム中の内容。
■掲載予定:ザクT(トップ)、ザクU(デル)、ザクU(アス)、ザクU(ドズル)、ザクU後期型(キンバライト)、高機動型ザクU(マツナガ)、ディザートザク、ザクV、ザクV改、ザクV改後期型、RFザク、グフ、グフ(マ・クベ)、グフ飛行試験型、RFグフ、トロピカルドム、ドライセン、RFデザートドム、ガッシャ、ギャン、量産型ギャン、Rジャジャ、RFギャン、アッガイ、アッグ、ゾゴック、ズゴック、ゾック、カプール、RFズゴック、完成型ジオング、キケロガ、ズサ、ジャムルフィン、ムサイ、ムサイ後期型、ムサイ最終型、グラーフェツェペリン、ザクタンカー、ギャロップ、ダブデ、アッザム、RFアッザム、ザクレロ、ビグロ
ガンダムGP−02A、ザクマリナー、ザクダイバー、ドッゴーラ(橙)、パトゥーリア、バタラ(バーンズ)、エレバド、クァバーゼ、ブッシ、デスアーミー、デビルガンダム

格納庫リスト
ゲルググデータリスト
標準タイプ高機動タイプ後期型タイプ一年戦争後タイプ
その他ジオン兵器データリスト
ザク系MSグフ・イフリート系MSドム系MSペズン系MS
後期・試作MS水陸両用MS大型MA 
グワジン級戦艦ドロス級大型空母ムサイ級巡洋艦チベ級・ティベ級戦艦

ユニットデータの見方
注意点
レベルアップ・改造が可能なユニットはサポートユニット&戦艦ユニット以外。黒歴史コード対応ユニットも同じ。
表の項目内容
HP、ENHPはユニットの体力。0になると撃墜される。
ENはユニットのエネルギー。攻撃時武器に応じて消費する。
左側が初期値、右側がMAX。レベルアップでのみ上昇する。戦艦は強化不可。
UA、UDUAはユニット攻撃力。
UDはユニット防御力。
改造でのみ強化できる。戦艦は強化不可。
地形適応ユニットの5つの地形に対する適応力。Bが標準。CやDは移動力などが大きく低下する。
ABILITYユニットの持つ特殊機能。あればあるほど得。

・SFS搭乗可能:サブフライトシステム(サポートユニット)に乗せることができる。ほとんどのMSが持つ機能。

・Iフィールド:対ビームバリア。ビーム弱ならば無効化し、ビーム強でもダメージを半減させる。

・ビームコーティング:ビーム弱のダメージを半減する防御幕。

・変形可能:可変MSが持つ機能。MS形態とMA形態に自由に変形できる。

・ハード・ポイントシステム:母艦内で武装変更が可能。変形とよく似ているが出撃中は実行できない。

・大気圏突入可能:宇宙MAPから地球MAPへ突入することができる。

・モビルドールシステム:自動操縦される機体。パイロットを乗せることはできない。
TECレベル生産可能なTECレベル。
生産COSTユニットを生産するために必要な金額。解体する場合、半額が還元される。
LvUP-EXレベルアップに必要な経験値。改造レベルのアップに必要な経験値も同じ。
改造レベルは最高50だが、Gジェネレーション−F.I.Fであれば99まで改造できる。
戦艦・サポートユニットはレベルアップしないのでない。
黒歴史コード生産リストに登録されていないユニットを生産できるパスワード。ただし生産コストとTECレベルが足りないと生産できない。
武器データの見方
注意点
MAP兵器は少し内容が異なる。
表の項目内容
タイプ格闘武器か射撃武器か。それぞれパイロットのステータスに依存する。

・格闘:地形に左右されにくい。

・射撃:ミノフスキー粒子で命中率ダウン。プラネイド・ディフェンサーで無効化。

・NTL:MPを消費するオールレンジ攻撃武器。

・必殺技:MPを消費。MPによって威力補正。

・MAP兵器:MAP中の相手を単体・もしくは複数攻撃。ダメージ固定で必中。ただし撃破しても経験値が手に入らない。
属性武器の属性。複数所有する場合ある。残念だがゲームシステム上、少ないほど有利。サイコミュも一概に強いとは言い切れない。

・ビーム弱:
ゲーム中では「BEAM1」表記。小口径〜中口径のビーム。ビームコーティングでダメージ軽減、Iフィールド&ビームシールド&ビーム撹乱幕で無効。

・ビーム強:
ゲーム中では「BEAM2」表記。Iフィールド&ビームシールドでダメージ軽減。ビーム撹乱幕で無効。

・連射&ビーム連射:
与えるダメージがかなりバラつく。命中率でダメージ補正がかかるらしい。

・拡散:
機体サイズによってダメージが上がるらしいが、サイズ設定が不明。

・電撃:
固定ダメージ。MAP兵器の場合、ENダメージ。

・サイコミュ:
ニュータイプのみ使用可能。MPを消費。パイロットのNTレベルによって射程が変化。最大9。

・準サイコミュ:
使用制限無し。MP消費。射程は固定。ニュータイプ&強化人間以外はMPを2倍消費する。

・援護射撃:
チームリーダーのみが使用できる母艦の援護攻撃。
射程武器の有効射程。
基本威力、基本命中率読んで字のごとく。MAP兵器は防御無視の固定ダメージで、絶対命中。
消費EN、消費MP全ての武器は使用にエネルギーを消費する。弾数という概念は無い。NT用兵器(ファンネルなど)はENの他にテンションゲージのMPを消費する。
地形適応武器の地形適応。
使用適正は武器を使うユニットがいる地形。×になっている地形ではその武器を使うことはできない。
有効適正は攻撃対象の地形。×になっている地形にいる敵にはその武器で攻撃できない。
MAP間というのはMAP間攻撃ができるかどうか。空中で(MAP間○)の場合、上空MAPの相手にも攻撃が可能。
対象MAP兵器のみの項目。範囲内の対象何体に攻撃できるか。

ジオン公国軍およびジオン系勢力以外の兵器
連邦系兵器宇宙世紀の兵器・前半宇宙世紀の兵器・後半宇宙世紀以外の兵器
   オリジナルパイロット

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